漫画倉庫2階のゲーセンのラインナップが若干一新されますた

鉄拳2台(4台だったかな?)が撤去され、代わりにスパ4が4台参戦

鉄拳 スパ4 スパ4
鉄拳 スパ4 スパ4

て感じ
ミッキーのテトリスがthe king of fighters2002に
謎の弾幕STがメタルスラッグに
あと脱衣麻雀が追加された(服コーナーから入ってすぐなのでかなりやりづらいと思われ)

今日は農高のヲタマッチョと漫画倉庫で待ち合わせなのさ
理由はもちろんギルティな
日々アケコンで鍛えた俺の腕前が猛威を振るうはずだったんだが、なんと2P側にでっかく「中止」の張り紙が・・・orz

まぁ一昨日も来てたから予想はついてたけどね、直ってると思ったんだよ2PのHSボタン
おかげで一昨日は相手アクセルとヴェノムに「とんだ雑魚医者だな」とか思われてんだろうな
わざわざしたらばから来てもらったのに申し訳ない

話は今日に戻って、しかたなく奴が来るまで適当な筺体で時間をつぶすことに
KOF2002に人がいるんで入ろうか入らまいかソワソワしてた俺
向かい合わせの2台ならいいものの、今では珍しい一筺体対戦型、つまりなかよし台ってわけだ
前者なら気軽に乱入できるものの、なかよし台だとどうも入りづらい
殺伐とした人だといやだなぁ~とか思いながら「アノ、ランニュイイスカ?」て言ったら快く対戦を引き受けてくれた
やさしい人だよ \やったねたえちゃん!/

対戦できたはいいものの、俺のKOFの腕前は家庭用3日くらい
実力は期待しないでねと念を押していざ対戦
俺は山崎を使い手なんだが、相手が残念なことにウィップを使ってきたのd(ry
実力は意外に接戦、5ラウンドの死闘の末俺は敗北した
話してみると(話しかけてくれた)どうやら俺と同じで家庭用から入ったらしい、何か親近感が湧いた
2クレ目は俺のテリーが頑張って何とか1勝取れました
山崎の当て身がすげー挑発的だから挑発と取られてないか心配だが、帰り際に「ご健闘を」って言われたから大丈夫だろ、うn
こういうやりとりも格ゲーの醍醐味なんだよな
最近の山口は格ゲーの過疎っぷりが壊滅的だから困る
だからこそ対戦者との交流が嬉しいんだけどね

肝心のヲタマッチョとの対戦だが俺のベガもリュウもケンも皆、奴のサガットには敵わなかった
仕方ないんでKOFやったら一勝二敗というまさかの結果に
最後は二人で300円突っ込んでメタルスラッグを楽しみますたとさ

ってか長いな今回wwwwwwwww
土曜のバイトが終わったらそのままマンガ倉庫にギルティしに行くのが最近の日課
あんな過疎地でも1回くらいは対戦できるのだ
昨日は1クレ分CPU戦に使ってもう1クレを餌にKOFやってたらヴェノムさんがいらした
どんなもんかと観てたらギルティを触ったのは初めてのようだ
といっても格ゲーは初めてじゃないらしく、HS>6HS>ダブルヘッドモービット!!とかスティンガー!!くらいは安定していた
ゲージさえ溜まればレッドヘイル、暗黒天使でなく何が何でもレッドヘイル

P、K、Sのボタンを一切触らずとうとうイノまで行きおった
途中ダストを発見したらしく、執拗にダストを狙う光景は微笑ましかったんだが、ボスイノを初見で倒すとかムリすぎ乙
しかしこのプレイヤー、2ラウンド目には7割減らせるようになり、メガロマニアでの対応もバッチリこなす適応ぶり
それでも鬼のエリアルをビシビシ喰らっていくので「そろそろ俺の番か…」と言わんばかりに俺がクレ投入した直後に

「掻ぁき鳴らしてやんよォ!!wwwwww」キュオーン!!slash!!   ガチャーン

うっわ・・・空気悪ぃwwwwwwww俺は今にも死にそうなガキ狙うハゲタカかwwwwwwすまぬ・・・すまぬおっちゃん、救えなくてごめんよorz
仕方ないんで再びCPU戦を始める俺
ヴェノムのおっちゃんを観ていたのは実はおれだけじゃなくてもう一人大学生がチラチラ観てたのね
案の定3ステージ目くらいから乱入ktkr

キャラ選択もそれほど時間掛けずに選んだのは髭Sカラー
なんていうか、ここのゲーセン地味に強キャラ使い多いよな・・・結局罠、肉、髭との対戦経験しちまったぞ・・・・エディいないからいいけど
とまぁ始まった対人戦なんだが、これが意外にいい勝負
相手の目押しはほぼ完璧、少しでも下段が御留守だと小パンからの2割+ダウン、距離置いて物投げしたらKマッパCHからの4割+ダウン、起き攻めの嵐
それでわかったことなんだけど俺髭の6K見えるわwwwwwwwww対戦中テンション上がってたwwwww
だが相手も俺ほど馬鹿じゃなく、6Kフェイント、裏周り投げとか混ぜてきた、うnマジガー不
そんな僕ちゃんだが、ただ何もせずに択られたわけじゃないぞ
リバサオイッスで見事危機脱出、2Sからのエリアルでキッチリダウンとりーの、起き攻めでドリキャンK,2K、高火力6HSとか混ぜながらの起き攻め合戦、牽制CHからの槍点とかこの日は妙にアドリブが効いてた希ガス
100円2クレ、対戦3R先取とは実に良い環境だ
お互いマッチポイントで迎えた5ラウンド目は接戦の末、俺の物投げ>物投げ観てからのDOTカウンタ>そのままエリアル乙だった
とんでもなく面白かったぞ、それから6クレ分くらい入れて帰ったわ
あ、もちろん全敗な^^


長々と語ったけど、BBCS2が据え置きで出るまでは俺はこうして耐えとくよ
っていうか今のままで全然いいんだがなwwwww
今日もマンガ倉庫に行って来た
勝率の方は・・・・・・まぁ10戦5勝ってとこかな
別に相手が弱かったってわけじゃないぞ!?なんていうか、一人ほどバケモンいたけどそれでも立派な勝利だったぞ、ん?^^

ブレイブルーはどうかな?ハザマをもっと触りたかったけど、まぁアメ横行けばタイトーステーションあるしな
両方とも1勝くらいはして勝ったるぞ

んじゃ、逝ってキマス ノシ
漫画倉庫にてギルティXXAC他格闘ゲーム複数入荷
どこからかっぱらたんだか知らないけどこれからマンガ倉庫を拠点にギルティブームクルーー(゜∀゜)ーー!?
まぁブレイブルーがメルクスに稼働したあたりからうすうす匂ってたんだよね、「格ゲーの匂い」ってやつを・・・さ(キリッ
正直これで東京に行ってもゲーセン廻る重要性が薄れてきたな
適当にDQNと店まわって土産担いで来るよ
いい調子じゃね?wwwwwこのまま行けば旅行までに50?70%行きそうなんだがwwwww
とかいっても問題は実戦でダウンを奪えるか
ドリキャンもできないファウスト(笑)なんて思われたくないから起き攻めでチラッと見せるぐらいだけど
ドリキャンJHSは会得したも同然、あとは牽制としての使いどころを死ぬ気で覚えるしかないな
東京に滞在する時間自体は全然ないわけだし、俺が行った時間だけ上級者が無双してたらもう・・・ね
候補としては馬場ミカドにしようかと
BBの方はDQNがアメ横観たいっていうからタイトーアメ横店にぶらっと立ち寄る程度
1P2Pどちらに座ってもネシカが電波拾えるのはメルクスプレイヤーの俺としては嬉しい限りだ


昨日もメルクス行ったけど、日曜は比較的過疎だな
12時?15時まで誰もこなかったぞ
終盤はトップランカーのライチが来たから俺は諦めて帰ったよ
つってもまぁヴァルケンに2連敗された後だがなwwwwww攻撃止まんねぇwwwwww
powered by
