上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああああああああああああああやっぱりよかったああああああああ
千と千尋はやっぱり良作だあああああああああああああああああああああ
何か最近の金曜ロードショー、始まったな
来週はボーンだしその次はルパン、ターミネーターと続いて7月にはエヴァ!!
今回の作品、千と千尋は外国人からの評価も高いようだね
日本の神様がたくさん出てきたり外国にはない文化である銭湯、以外にも海を奔る電車とかも人気だったり
千尋の成長ぶりといい湯婆婆と銭婆のイイ人振りといい
最後の方とかやはり目から塩水が・・・(;ω;)
自分が小学4年のころに見たのとじゃあ感動が大違いやわ
何なんだろうね、あのジブリを見終わった後の喪失感は・・・
やっぱり主題歌と映画がベストマッチだったよね
ってか今日知ったんだけど
リン=外からやってきた狐(?)
カオナシ=人間の心に潜む孤独や寂しさの神様また、ハクが現れる前後に現れる
電車に乗っていた黒い人たち=黄泉の国へ渡る死者
最後にハクが言った「振り向いては行けないよ」=振り向くと死んじゃう
といろいろ収穫が(やっぱりあいつらは物知りだ!)

電車の黒い人たちは皆死んでいてあれから七日間(現実世界では四十九日)かけてあの世にいくんだと
まだ現世に未練が残ってる人は途中で降りてまた乗る、の繰り返し
釜爺が言ってた「最近の電車は行きばっかり」ってのは今の日本がお盆などの風習を疎かにしたためあの世から帰る機会が減ったって意味

ハクが言った「振り向いてはいけないよ」は黄泉の国から帰る時の鉄則
あっちの世界から帰る時の振り向くと魂持ってかれるっていうのが日本神話(外国は知らん
とさすが宮崎さん、腹黒いです
いろんな設定を知ってまた見るとまた面白さが違うんだろうね・・・DVD買ってくるか
いやぁ?映画って、ほんt(ry

スポンサーサイト

俺も目から塩水が・・・・・ww
ネ申作品だよコレw

つーかガチで「その後」とかやってほしいわwww
2009/06/06 21:33 |キング #7097k4xEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。